忍者ブログ
BLOG TOP   TWITTER   HOME
2012.11.30,Fri
冷蔵庫に入っていた肉まんを消費しました。

市販の電子レンジでチンするタイプの肉まんは当たり・はずれが結構はっきりと出る。 今回食べた4個入りのそれは正直なところ後者に属するもので、皮がパサパサしていて口の中の水分を全部持っていかれるような感じだった。 ふつうの方法で先に2個を使ったものの、残りの2個が消費期限である今日まで居座っていたので、パサパサを解消しつつどうにか食べられないかと考え、結果スープに浸してみることに。

で、案の定なんだけど肉まんの皮がスープを吸いに吸って「なんだかよく分からないふやけたもの」が出来上がる。 ふやけてるのでなかなか食べでがあって、コンビニなんかで買ってそのまま食べるよりもずっと食事した感が後に残り、空腹を満たすのにはよかった。

味は、大事故は起きないけれど美味しいかどうかというと微妙、しいて言うなら美味しい寄りだけど、きっと次回は無い。
PR
最新記事
(09/23)
(05/29)
(04/26)
プロフィール
名前: 赤井
やっています。
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]