忍者ブログ
BLOG TOP   TWITTER   HOME
2012.12.10,Mon
最近Sonic Youthにハマってる。

Sonic Youthを初めて聴いたのは確か高3の時で、レンタルしたのは『Sonic Nurse』だった。狙って借りたわけじゃなく、なんとなく手に取っただけだった。当時は退屈な音楽だと感じたし、正直言ってハズレを引いたなと思った。だからあまり聴きもせずに放っていたんだけど、それを最近になってふと聴き返したらむちゃくちゃ格好良くて。

なんというか、彼らの音の聴き方が分かるようになったんだと思う。力を抜いて、ダラーっと、音に身を委ねる感じ。するとノイズのような音が心地良く身体に浸透してくる。いわゆるイージーリスニング系なんかよりもずっとずっと心が落ち着くから不思議。

そういえば『ワールドカップストライカー』で掛かるBGMの中の1つがこんな系統の音楽だったような気がする。もしそうだとすれば、懐かしさを感じるということで心に入り込んでくるのかも。
PR
最新記事
(09/23)
(05/29)
(04/26)
プロフィール
名前: 赤井
やっています。
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]