忍者ブログ
BLOG TOP   TWITTER   HOME
2012.12.12,Wed
首が痛いです。

もともと首は良い方ではなかったんだけど、ここ最近で悪化傾向が強まったように思う。たぶん原因の1つが椅子で、座面が右側に傾いてるから座ると右半身がやや沈むような体勢になるんだけど、その一方で目線は机に合わせて水平を保とうするので頭と身体の姿勢がバラバラに、つまり首から右肩にかけてが常に伸びるように格好になってるんだろう。

約半年前まで、自分の部屋はずっとコタツ+座椅子で、今のように机+椅子を使うのは初めて。選ぶ時も勝手がよく分からなかったし、適当に買った。それを後悔してる。

次は、リクライニングも高さ調整機能もないシンプルなやつが欲しい。自分で作るのもいいかも。
PR
最新記事
122
(11/13)
(09/23)
(05/29)
プロフィール
名前: 赤井
やっています。
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]