忍者ブログ
BLOG TOP   TWITTER   HOME
2012.12.16,Sun
ちょっと体調を崩しても休みをとれば次第に回復していくし、身体の仕組みってうまいこと出来てるんだなぁと風邪をひくたびに感じる。

小さい頃は「年に2回、大きな風邪をひく」というのがパターン化していたけど、最近は「小さな風邪を年に数回ひく」感じで今年もそうだった。風邪の辛さを定量化できるなら、もしかしたら昔と今とで1年あたりの辛さの合計って変わってないのかもしれないけど、風邪ひきの日数は増えてる。たぶん。小さかろうが辛いことは辛いし、罹っている間は身体だけでなく頭もフルパワーでは動かせない。まぁ常にフルパワーで生きる必要は無いんだけど、力を出したい時に出せないのはやっぱりもどかしいから、こういうことが続くようなら健康に多少気を遣わなきゃならないかな。
PR
最新記事
(09/23)
(05/29)
(04/26)
プロフィール
名前: 赤井
やっています。
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]