忍者ブログ
BLOG TOP   TWITTER   HOME
2013.02.01,Fri
土日で大阪に行こうと計画立ててた。

ちょうど「今晩、大阪情報調べよう!」と思っていた日にパソコンが動かなくなったので微妙にピンチだった。スマホは便利だしパソコン用のページだって問題なく見られるけど、1時間も2時間も連続でネットするならやっぱりパソコンでの方が楽だ。初の大阪旅行、スマホだけで情報を集めるには時間と根気が足りないから、慌てて買ってきた外付けHDDにOSをインストールしてパソコン運用できるようにした。

なんてことをやってたら今日はもう金曜で、超急ぎ足で作戦を練った。案が纏まるや否や、新宿まで出向いて「ぷらっとこだま」を買いに行ったんだけど、乗ろうとしたこだま号の券は売り切れてた。というか日曜上りがほぼ満席で、買えるのは午前発の券のみ。それだと滞在時間が凄く短くなってせっかく一泊する意味が薄れちゃうし、どうしようかと考えて、結局「土日」じゃなく「日月」で行くことに。

どうせなら2泊にしちゃっても良かったなと券を買ってから思ったけど、とりあえず明日1日分余裕ができたので、急いでこしらえたスケジュールを見直したり手土産を買いに行ったりします。
PR
最新記事
122
(11/13)
(09/23)
(05/29)
プロフィール
名前: 赤井
やっています。
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]