忍者ブログ
BLOG TOP   TWITTER   HOME
2013.07.01,Mon
立ち机を導入してから3週間くらい経った。想像以上に効果がはっきり表れている。つい先日は寝たり座ったりさえ容易にできなかった腰の状態が回復し、少なくとも日常生活における動作は問題なくこなせるようになった。

一方で首には芳しくない影響が出ている。上方、というか水平より上に顔を向けるのが非常につらい。現状の机の高さ100cmだとどうも俯角がきつく首に負担が掛かってしまうので、もう少し高いほうが適切なようだ。首は、もとより頚椎ヘルニアの気があるので注意しないといけない。

腰痛には腰痛へ、首痛には首痛へとそれぞれピンポイントに対処していくことはできるんだけど、いずれの対処もまた別の箇所に問題を発生させてしまう。すべてに対応できる万能の方策が見つかればいいけど、なかなかそうもいかないし、痛い箇所を適当にローテーションさせる(いろんな箇所の同時発生はさせない)くらいで十分なのかなとも思う。
PR
最新記事
(09/23)
(05/29)
(04/26)
プロフィール
名前: 赤井
やっています。
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]