忍者ブログ
BLOG TOP   TWITTER   HOME
2014.08.07,Thu
将棋にハマってる。

駒の動かし方やルールは子供の頃に学んだけど、ただ単に覚えただけ。その当時からつい最近まで、のめりこむほどの面白さを感じることはなかった。だから遊ぶ機会もあまり無かった。

将棋に改めて触れることになったきっかけはスマートフォンのゲーム市場にある。あの巨大なマーケットの中にも良心的なゲームはごまんとあるはずだ(と信じている)けど、なんせ見つけにくい。キーワード検索は欲しいゲームのタイトルや内容が分かっている場合には便利でも、未知のゲームを探すのには向いていないし、とはいえ「ランキング」やら「おすすめ」やらを覗いてみても、金や銀の枠に飾られたドラゴン達がお目見えするばかりである。

市場を席巻するソーシャルゲームにもある種の面白さは存在する。ただ、同じものばかりを食べ続けていると別のものを食べたくなるのが道理であるから、合成・覚醒・ガチャで構成される世界ばかりが提供されることにより、違うゲーム、それもなるたけ遠い場所にあるゲームに触りたくなった。そうして辿り着いたのが将棋だった。
PR
最新記事
(09/23)
(05/29)
(04/26)
プロフィール
名前: 赤井
やっています。
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]