忍者ブログ
BLOG TOP   TWITTER   HOME
2015.07.21,Tue
青春18きっぷを使って旅行中です。

仕事がだいぶ厳しい様子になっていたので先月途中に職を辞し、いまは貯金を使いながら適当な暮らしをしてる。もともと会社に骨をうずめるつもりで働いていたわけではないし、予定通りといえば予定通り。予定外だったのは辞める直前でゴタゴタがあったことだけど、まぁそれはそれという感じです。

ある程度お金もあるし(1〜2週間ほど貧乏旅行をできる程度には)、かねてより行きたいと思っていた尾道などを目的地に据えつつ、ほとんど無計画で旅行を開始した。青春18きっぷこそ早めに買っておいたものの、大まかな旅行計画を立てたのは、つい昨日のことだ。それも「青春18きっぷの5回ぶんをどう配分するか」くらいのレベルで、各日程の具体的な散策ルートとか、宿のこととかは考えていない。その日その日の気分に応じて適当にやっていく方針。

今日は東京から京都まで一気に移動した。青春18きっぷを使っての鈍行は初めてだったけど、意外にもまったく辛さは感じなかった。新幹線での移動より楽なのではと思えるくらいで、自分の性に合っているのかもしれない。新幹線はどうも精神的に疲れてしまうんだけど、今回の鈍行は楽しめた。適度に乗り換えが発生するのも気分転換になっていい。

明日以降は、今日ほど電車に乗りっぱなしということは無いはずだし(帰り以外)、色々歩き回ろうと思う。
PR
最新記事
122
(11/13)
(09/23)
(05/29)
プロフィール
名前: 赤井
やっています。
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]