忍者ブログ
BLOG TOP   TWITTER   HOME
2016.04.30,Sat
杞憂ならそれはそれでいいんだけれど、そう遠くないうちに、SNSがだいぶ住みづらいものになるだろうなと考えてる。あるいは住みづらさが僕の許容範囲の閾値をオーバーするだろうと言うのが適切かもしれない。気軽に、軽率に、無責任に、迂闊な行動ができる雰囲気でなくなってきている実感が一昨年くらい前からあって、最近はそれの進行速度がだいぶ増してきたように思う。

気軽で、軽率で、無責任で、迂闊な行動をしたくてたまらないというわけではない。むしろそういった安易さを退けた生活を望んでいるし、節度とか遠慮とかを大事にしていきたいと思ってる。ただ、他人の気軽で軽率で無責任で迂闊な行動を食い物にするような人々に捕食されるのは御免被りたいというか、捕食されることに怯えながら暮らすくらいなら、別の地域に移住する方が良いかなと。

新たな住居をどこに求めるか、が問題になる。いま移り住むのに丁度いい地域は(少なくともネット上においては)見当たらないし、かといってSNSが住みづらくなるXデーをただ待っているだけではまずいだろう。とりあえず外部サービスに拠らない住処、ホームページを、いわばキャンピングカーのようなものとして整えていけば何もしないよりはいいと思うし、そのようにやっていくつもり。率直に言って、それが準備できるまでの間にXデーが来てしまうんじゃないかという焦りもあるんだけど。
PR
最新記事
122
(11/13)
(09/23)
(05/29)
プロフィール
名前: 赤井
やっています。
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]