忍者ブログ
BLOG TOP   TWITTER   HOME
2012.12.04,Tue
桃鉄といたストと政治・宗教の話は、人間関係に雨を降らせてしまうな、と思いました。

選挙が控えているということで、旧友と政治の話なんかをしようとしたんだけど、あまり上手くいかなかった。人間関係において「共通の思想を持っていること」が絶対的に良いことだとは考えていないし、むしろ自分と考えが完全に合致してしまう人がいたら、その人に対して気持ち悪さすら覚えてしまうだろう。けど、それにしたって気持ちが合わなすぎるというか、会話が全くできていない感じがして、柄にもなくイライラしてしまった。

たまった鬱憤を相手ではなく空に向け、雲を晴らし、ぬかるんだ地面を固められるようにしたいです。
PR
最新記事
(09/23)
(05/29)
(04/26)
プロフィール
名前: 赤井
やっています。
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]