忍者ブログ
BLOG TOP   TWITTER   HOME
2016.05.25,Wed
寝転がりながら本を読むのが好きなんだけど、これと眼鏡は相性が良くない。仰向けやうつ伏せでは問題なくとも、横寝のとき、眼鏡の「ツル」が枕や布団に当たって具合が悪いのだ。痛いし、正位置からズレるし。

ただ、本を読む際の姿勢としては仰向けやうつ伏せより横寝の方がずっと楽だから(仰向けは本を持つ腕が疲れる。うつ伏せは体を支える肘などが疲れる)、横寝に適した眼鏡が売っていたらいいなと思って探しに行った。

そういった眼鏡が存在していること自体は知っていた。ツルが無く鼻だけで支えるタイプや、こめかみで保持するタイプ、紐がツルの代わりになっているタイプなど。

それらはどこででも取り扱っている類のものではないらしく、今日寄った近所の眼鏡屋では売っていなかった。加えて、店主のおじいさん氏にマウントを取られ、アッアッという気持ちになり退散してきた。そういうこともある。
PR
最新記事
(09/23)
(05/29)
(04/26)
プロフィール
名前: 赤井
やっています。
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]