忍者ブログ
BLOG TOP   TWITTER   HOME
2016.06.14,Tue
奮発してソフト音源を買ったんだけど、うまく動作してくれなくて困っている。

DTMをやっていると、音楽的でないことに悩むことが多い。首やら手首やらが痛むといった身体的なこととか、設定がうまく行かないために音が鳴らないといった機械的なこととか。

音楽をやりたくて用意していたエネルギーを音楽的でないものに対してばかり注ぐ展開には少々げんなりしてしまうし、DTMそのものが億劫になってしまう。実際、そのようにしてDTMをやったりやめたりやったりやめたりと繰り返してきた(で、全然進歩しない)。

ウェブ上にある種々の情報から症状の解決を目指したけど、試した限りのいずれの方法でも解決に至らなかったので、とりあえず今は販売元に問い合わせをしているところ。


サークル参加を考えていたコミティア117の申し込み期限は6月21日いっぱいまで(オンライン申し込みの場合)。あと数日のあいだに、万を持して購入したソフト音源が使える目処が立てば申し込むつもりで、そうでなければたぶん見送る。日程にもモチベーションにもまだ余裕は残っているから、問い合わせに対し、いい返事が早く来ると嬉しい。でも来なかったら来なかったで仕方ない。
PR
最新記事
(09/23)
(05/29)
(04/26)
プロフィール
名前: 赤井
やっています。
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]