忍者ブログ
BLOG TOP   TWITTER   HOME
2016.07.02,Sat
これはウィンブルドンです。良かったですね。

コミティアの申し込みもしたし、さて頑張りますかと意気込んだ矢先にMagic Trackpadが故障するなどした。症状としてはボタンが押下されっぱなしで戻らなくなってしまい、クリックが効かなくなった。クリックそのものはタップで代用できるから構わないんだけど、ドラッグできないのが痛かった。

僕はリアルタイム入力でモリッモリッやっていく流派ではなく、ステップ入力と、クリックでポチポチ入力していく流派だから(単純に演奏がヘタなことに起因する)、ノート長の調整とかでドラッグは必要不可欠だし、そうでなくてもDTMをやるにあたってドラッグできないことによる制約は大きい。ということに故障を通じて初めて気付いた。もちろん普通にネットを見たりするぶんにも不便極まりない。

で、きのう安物のマウスを買ってきた。ドラッグすることだけが目的。ただ、買ってくるだけで疲れて作業は進められてない。暑いと何もしていなくても体力を消耗するし、何かをしようものなら消耗スピードは平時の2倍, 3倍になる。感覚的には。

月も変わり、さすがにそろそろ進めていかないとあれがあれですね。いわゆる間に合わないが発生する。再来週くらいに参加案内書やサークル通行証等も送られてくるとのことだし。
PR
最新記事
122
(11/13)
(09/23)
(05/29)
プロフィール
名前: 赤井
やっています。
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]