忍者ブログ
BLOG TOP   TWITTER   HOME
2016.07.09,Sat
やるぞ~という気持ちでDAWを立ち上げたんだけど、頼みのSD-20がなんか音を出してくれなくて、あれこれ試してみたものの結局解決することなく、1日が終わった。

現象としては、電源は入れどMIDI信号を受け取ってくれない(?)感じ。USBケーブルからもMIDIケーブルからもダメ。DAWとか関係なしに直接MIDIキーボードを繋いでみても成果なし。この現象自体は以前にも、というか結構頻繁に起こっていたんだけど、適当にケーブルを抜き差ししたり電源のオンオフを繰り返したりするだけですぐに直って(?)いた。今回に限って(?)どうして直らないのか、正直なところハードに対する理解度が低くてよく分からない。

それはそれとして、昨晩、勢いでソフト音源を新たに買うなどしたので財政があれになった。とりあえずCDプレスをお願いすることは難しくなり、CD-R手焼きかな……という感じ。
PR
最新記事
(09/23)
(05/29)
(04/26)
プロフィール
名前: 赤井
やっています。
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]