忍者ブログ
BLOG TOP   TWITTER   HOME
2017.04.26,Wed
結構いい感じに生活できている。道はだんだん覚えてきて、もう市街地までは地図無しでも簡単に行けるし、Googleマップとかが示してくれる最短ルートからあえて外れつつ、たい焼きとか食べながらゆっくり歩けるようなコースも分かってきた。80円で2個(1個はおまけ)買えるたい焼き屋さんがアツい。

家の中も、友達から電気ケトルを貰ったり、親切な人から小さい冷蔵庫(500mlペットボトルが4本入るくらい)を譲り受けたりしてちょっとずつ充実してきてる。やはり冷蔵庫の存在は大きく、買い物→料理を急がずに済むのはラクだ。それに、まだ買ってないけどバターとかも家に置いておけるようになる。味噌も小さい容器ならしまえるはず。僕はわりと同じ食事が続いても大丈夫なほうだけど、食材やら味付けやらでバリエーションが出せるようになるのは嬉しいし、楽しい。

最低限の家具が揃い、仕事も始まって、土地勘も少しずつ備わってきた。ここで暮らすための基礎はある程度整ってきたというか、引っ越しフェイズから生活フェイズへの移行が済みつつあるように思う。もはや、こっちに来たばかりの時のように生命維持を最優先課題に据えなくてもどうにか回っていく感じ。有り体な言い方をするなら若干余裕が出てきた。1手や2手であれば悪手や疑問手を指してもすぐには問題無さそうだ。

次のターンは、1月くらいからずっとバタバタしてて疲れたから休みを取りたい。その次からちょっとずつ頑張っていく。つもり。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新記事
(05/29)
(04/26)
(04/12)
プロフィール
名前: 赤井
やっています。
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]