忍者ブログ
BLOG TOP   TWITTER   HOME
2017.09.23,Sat
こんにちは。時間は進むということが知られています。どうですか?

日記書こう書こうと思ってるうちに4ヶ月経ってた。ざっくり言うと夏は夏バテしてて、日記含め、あんまり何もできてない。陽当たりが抜群に良く、かつ、エアコンの無い家に住んでおり、完全に蒸しキングと化していた。いまは夜にもなるとだいぶ気温が下がるし、長袖着たりもする。

8月には冷蔵庫と脱水機(洗濯機の代わり。洗濯機は高いので、洗う過程は自分でやる)を買って、文明レベルがグッと上がった。冷たい飲み物を飲みたいときに飲めること、食材を買い置きできること、完全にやばいです。文明すごい。洗濯も、この生活を始める前は「手洗いでなんとでもなるでしょ」とか思ってたけど、いざ実践して分かるのは「脱水」のしんどさ。確かに「洗い」や「すすぎ」の過程は問題なくとも、「脱水」は親指と人差し指のあいだのところの皮が剥けたりして手が荒れるし、布を絞る動作は前腕の筋肉への負荷が大きい(の割に、頑張ってもそんなに脱水できなくて洗濯物から水がポタポタ落ちる。これでは部屋干しなんかは難しい)。逆に脱水さえクリアしてやれば普通に行けるなーという感触だったのでそのようにしてる。普通に行けます。

4ヶ月間の成果物的なホワットですが、前述のとおり夏バテしていたこともあり、あんまり無いです。いや、これまでの何年とかに比べたら良いペースではやれてるのだけど、春の頃の予定や想定に競べると、ちょっと物足りない感じがする。

・YUMITOさん主導の作曲企画「YMMM」に参加しました
    → ニコニコ動画
      「ホーミングピジョン」「a battle」「bogwood」
      「saltation」「next time」「elastic」の6曲が僕の作ったやつです

・ラショウさん主導の作曲企画「Musica_f_Musico」に参加しました
    → 神戸元町のおみせでCDを買うことなどができます
      遠方住みでも、もし欲しければ連絡してもらえたら
      通販というか「通」ができると思いますので、どうぞ

・けいば新聞「快刀ゾロ目」に記事を毎号寄稿しています
    → セブンイレブンのコピー機で印刷できます。20円とかです
      きょう発行の最新号はネットプリント番号「97830550」で刷れます

・「アイドルマスター シンデレラガールズ」の斉藤洋子さんと高森藍子さんを描きました
    ↓      高森藍子さんのスカートの柄を描くのが楽しかったです

あれ、これだけしか無いかな、、って思ったけど本当にこれだけですね。たぶん。
デレマス二次創作計画が特に進んでない。

一応、別件というか秋のメインとなるはずなんだけど、11月23日(木・祝)に東京ビッグサイトで開催される「コミティア122」にサークル参加するので、そのためのサークルカットを描きました。



参加します。おそらく117のときと同じく友達も一緒に来て、彼は彼で彼のCDを置くなどすると思います。よろしくお願いします。
PR
最新記事
(09/23)
(05/29)
(04/26)
プロフィール
名前: 赤井
やっています。
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]